06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



くもり時々小雨ぱらつき…

kako-cw.jpg





クローバーの群生を見ると
四葉探しをしてしまうのがクセになってしまっているママです






Z3EESGSR.jpg

9a3tN0x0.jpg






四葉探しをし始めたら
近くに寄って来て下を見ながらウロウロ
まるで一緒に探しているかのよう
(いえいえきっと、ただ邪魔して注意を引きたいだけ)





ママもラヴィも(?!)四葉一つ見つけたら満足で
次に興味が移ります




1iHNvF87.jpg




犬と遊ぶのが大好きなラヴィは時々
『遊びたいけど、体の大きさが違いすぎて怖い』
っていう状況に遭遇します。


そんな時ママは
『もう少し大きかったら楽しく遊べるんだろうなぁ』
と、切なくなるんです


小さいからおちょくられることもあったりして
悔しい思いもしているラヴィを想うと

『おーがたけんに あこがれとーと』
(大型犬に憧れています)

も、あながちウソではないと思うのです




hIFl1xX0.jpg





その身体の小ささからして
コワいモノがふつうの犬より少し多いかもしれないけれど
決してビビりではないラヴィです

おちょくる犬にはラヴィなりに『文句』を言って(吠えて)
相手を黙らせています
ハラハラすることもしばしば…


こんな気の強いラヴィが大型犬になったら


きっとこのままちわわでいいと思うよ~







kako-EzhhOlKCK1WSpICY.jpg

kako-fFKqVEYm4kWYzSN0.jpg






小雨もぽつぽつと降ったりしていたこの日
お友達は見当たらす
一人で走り回って遊んでいるラヴィでした





RO9lIsHI.jpg




応援クリックお願いします







テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

大型犬に見える見える~
セントバーナードかと思いました(笑)

私は大型犬しか一緒に暮らしたことないですけど、小さくて抱っこできるコもやっぱり憧れるな~

ラヴィは20キロそこそこでラブの中では軽量クラスですが、抱っこはやっぱり気合いれないとダメです。(ウチは家の階段の上り下りはだっこなので)
朝は起きたてのボ~っとした頭と身体
夜は一杯(二杯?)呑んでこれまたボ~っとした頭
いつか一緒に落ちるんじゃないかと不安です

ラヴィちゃんは強気なオンナなんですね
うちのラヴィはビビリンチョです


Re: こひっこさん

セントバーナード!!
かなりサービスe-317していただきました~笑
頑張って見れば見えないことはないかも??

20kg級のラヴィちゃんを抱っこしての
階段の上り下りですか~~e-350
苦にならない筋トレって感じって表現はいかがです??e-287
けっこう足腰鍛われますね~e-348
ママには元気でいてもらわないとっていう、ラヴィちゃんの愛もあるのかも?!e-272

ラヴィちゃんはビビリンボちゃんなんですか?
気が優しいってことでしょうか。
ウチの子は気が強くて調子に乗るタイプなんで(私にそっくりなのですがe-330
優しそうな子に対してはナメテ吠えるんですよね~e-259
この前それでゴールデンちゃんを怒らせちゃって怖い思いしてるんで
それを学習してくれてたらいいんですが…
もっぱら悩みの種です…
相手がフツウか気が強いとお腹見せてすぐ愛想してますe-351

ラヴィちゃんが優しいタイプだとウチのは吠えるかもな~号泣e-259
相手の度量の大きさで許してもらっているのにね~おバカなウチの子です…e-263
Secre

ご訪問ありがとうございます


ご訪問
ありがとうございます!!
気軽にコメント下さい♪

プロフィール

ミルグル

Author:ミルグル
結婚6年目 30代半ば
家族はパパと
愛犬ラヴィ(2歳チワワ♀)
子待ちのスローライフ展開中

ラヴィやお友達わんこと
カフェや公園、海へ
出かける事が楽しみ。

音楽、読書、アート、
買い物、スポーツ観戦、
美味しいご飯、旨いお酒
とにかくいろいろと
好奇心は旺盛。

最近はめっきり
愛犬中心のブログと
なっとります~

今日は何日? 晴れるかな?

  

ラヴィ誕生日

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

