11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


厚生大臣だった菅さん

日本の首相 菅直人さんへ変わりましたね~~


そう言えば…
みんな「菅さん」と呼び 若干名『菅さま』と呼ぶ人も
恋いこがれている時期を思い出しました。。。


それは学生時代
看護学校に通っているときです。


国家試験に合格した一つ上の先輩が
賞状のような免許証を見せてくた時…

そこに『厚生大臣 菅 直人』
の文字を見つけてから。

誰が言い始めたのか…
皆でキャーキャー言ってました。


看護師の国家資格って厚生大臣から
与えられるモノなので。
あ、もちろん試験を受けて合格してからの話ですけど。


その当時の厚生大臣が菅さんだったのです。
今は厚生労働大臣ですね~



ま、ただそれだけの話なんですけど、、、



でも結局私たちは『菅さん』からは免許証はいただけず。


そしてもらった免許証の大臣に対して
『誰?? この人』
なんて言いたい放題だったり…


当時の厚生大臣は『小泉 純一郎』

もらった当初はぞんざいな扱いだったのに…
小泉さんが首相となってからは一変
聞かれても無いのに言ってましたけど 失笑



しかし結婚した私
結婚すると免許証は書き換えるのですが…



当時の大臣
『子供を産む器械』かなんか…失言したか
スキャンダルで辞職したお方なのです


一応
小泉さんからいただいた免許証のコピーは
しっかりととってありますけど…意味ない…



と、言う事で
菅さんが厚生大臣時代の免許証って
けっこうレアですよね?



ランキングに参加しています。
応援お願いします♪
クリックお願いします
blogram投票ボタン
コチラもお願いします




スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

Secre

ご訪問ありがとうございます


ご訪問
ありがとうございます!!
気軽にコメント下さい♪

プロフィール

ミルグル

Author:ミルグル
結婚6年目 30代半ば
家族はパパと
愛犬ラヴィ(2歳チワワ♀)
子待ちのスローライフ展開中

ラヴィやお友達わんこと
カフェや公園、海へ
出かける事が楽しみ。

音楽、読書、アート、
買い物、スポーツ観戦、
美味しいご飯、旨いお酒
とにかくいろいろと
好奇心は旺盛。

最近はめっきり
愛犬中心のブログと
なっとります~

今日は何日? 晴れるかな?

  

ラヴィ誕生日

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

