06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



通潤橋と五老ノ滝

帰りしな通潤橋へ

qn8pEvAa1.jpg

つうずんきょう つうじゅんきょう
高台の水不足解消の為に架けられた橋

橋の真ん中から放水するシーンは
よくニュースで目にします
行くのは初めて☆

CA3F0091_convert_20100602172250.jpg

水面に映る通潤橋


bBQpUv4n.jpg

あそこから水が放水されます。
実際の放水シーンは残念ながら拝見できず…

CA3F0096_convert_20100602174205.jpg

のどかな風景

CA3F0099_convert_20100602174240.jpg

CA3F0100_convert_20100602174505.jpg

上へ上がってみるとけっこう高い

CA3F0102_convert_20100602174528.jpg

車一台は悠に通れるほどの道幅はありました。
もっと細い橋を想像していたので
意外でした~

CA3F0110_convert_20100602175048.jpg

橋の向こうには管理小屋が
茅葺き屋根で風情があります
中は資料館になってました。

CA3F0145_convert_20100602175441.jpg

その先で案内看板を見つけ
行ってみる事に

CA3F0136_convert_20100602175935.jpg

CA3F0138_convert_20100602180211.jpg

かなりの水量で立派な滝
風向きでは水しぶきを浴びるような事も

I86vzD2g.jpg

吊り橋からの眺めも圧巻

吊り橋まで飛んでくる水しぶき

CA3F0128_convert_20100602183017.jpg

木の橋が苦手なラヴィはビクビク

bfZAwZJg.jpg

沢山のマイナスイオンに満たされた1日となりました。


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
コチラと
blogram投票ボタン
コチラ、クリックお願いします



テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

こちらでは はじめまして~ですね
ミルグルさんは九州の方なんですね

私の主人の両親の生まれ故郷は九州(長崎と鹿児島)です
そしてずいぶん前に久住高原に行ったこともあります
とても素敵なところでした。

今日の写真も自然いっぱいで(こっちも自然はいっぱいですが・・・)元気になれそうな場所ですね

2枚目の写真をみて「デカラヴィなら絶対飛び込むな」って思いました
ちっちゃいラヴィちゃんは水怖いのかな?
それともスイスイ泳げるのかな?



Re: こひっこさん

こちらでははじめまして~
ご訪問&コメント嬉しいです♪

ラヴィちゃんは水大好きでしたね~
いつかのブログの記事が思い出されますe-53

うちのラヴィは何か興味があってどうしても確かめたい!
などと思ったときは飛込むようですe-451
過去に何度か…
そのときは割と上手に泳げてましたe-68

ラヴィちゃんが近くにいて、楽しそうに泳ぐのをみたら
ウチのラヴィも真似して飛込むかもしれませんね~
小さいくせにおてんばですから~笑

ご主人の両親の故郷が九州とは
そう遠くないご縁かも~
久住は私も大好きな場所ですよe-69
また来てくださいね~

Secre

ご訪問ありがとうございます


ご訪問
ありがとうございます!!
気軽にコメント下さい♪

プロフィール

ミルグル

Author:ミルグル
結婚6年目 30代半ば
家族はパパと
愛犬ラヴィ(2歳チワワ♀)
子待ちのスローライフ展開中

ラヴィやお友達わんこと
カフェや公園、海へ
出かける事が楽しみ。

音楽、読書、アート、
買い物、スポーツ観戦、
美味しいご飯、旨いお酒
とにかくいろいろと
好奇心は旺盛。

最近はめっきり
愛犬中心のブログと
なっとります~

今日は何日? 晴れるかな?

  

ラヴィ誕生日

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

