04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


aikoライブ

会場はマリンメッセ福岡
広い!!

久しぶりのaikoに、会場の広さに、盛り上がりに
期待は高まる高まる


開演時間を過ぎて自然発生的にaikoコールが始まり
一度もズレる事なくずっとずっと続く…

やがて

照明が消えmilkのピアノが入ったイントロが流れ始め

ステージ上白いスクリーンにaikoの陰が映し出される

会場が一斉に湧く

気持ちが高まった私は涙ぐんでしまう


いつもながらキュートなファッション
黄色のバルーンスリーブのブラウス?!シャツ?!にぶかぶかのデニムというaikoスタイル


小さいけれどのっけからパワー全開の歌声で会場を魅了する

それからは揺れたり跳んだりよく覚えていないかも


二回目の涙のシーンはカブトムシ

この曲を聴くと色々と思い出すし大好きな曲
泣くとコンタクトがズレるのが厄介

はじめて間近に聴く大好きなカブトムシ
このままずっと聴いていたいと思ったかな

声がとてもいい
高音がすごく伸びて、声域が広くて
改めて上手いなぁと思った
まぁ歌手ですからね



ここでライブの曲目紹介

新旧色んな曲が織り交ぜられた私には嬉しい構成

『パンツは手洗い』
『奇跡的に外国人の女優さんの名前が出てこない』
『思い切り和風のお店でパスタはないのかという男の話』
『プレゼントの花が鉢植えだったという男の話』
MCね

そして定番
『男子!! 女子!! そうでない人!!』
もしくは
『メガネ!! コンタクト!! 裸眼!! レーシック!!』

レーシック話は眼科医まで巻き込んで盛り上がる盛り上がる

だだだ~と歌ったメドレーは何だったか
「残りの明太子は冷凍庫に入れるねんけど、どれくらいもつの?」メドレーでした、とか命名してたり
もうとにかく可愛いaiko

衣装替えは白地に黒い星が全体にプリントされたキャミワンピース
髪もぐっぐっとあげて

会場を右から左へ走り回り、センターの奥からステージまでダッシュ…なんてのもあったり
毎度毎度、体を折り畳むようにおじぎして「ありがとう」と言ったり
エネルギッシュでパワフルだけど、もうとってもとってもキュートな3時間のステージ

そろそろ終わりが…に会場が「ええ~やだ~」となったとき
ほんとに切なそうに『aikoだってややで、そんなん、帰りたくないよ~』なんて言ってて
思わずまた泣いてしまい

アンコール中のMCでも
「ライブ途中から、皆が帰るのを想像して泣きそうになる」
「人間やから時が経てば忘れてしまうのはしょうがないけど、でも寂しい」
なんて言うもんでもう涙は止まらず


チケットを取って、誘ってくれて、岡山から来てくれたお友達にも
ひとつ返事で行かせてくれたユタ様にも
いつもいつも上手にお留守番してくれるラヴィにも
ホント本当感謝です。


帰りのマリンメッセ
PAP_0024.jpg

そしてそしてaikoにも感謝ですね。





スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

ぽた☆りんぐ です。

コメントありがとうございました。

あわてて自分の名前をつけてしまいましたw。

LLP13私も行きましたよ。
金欠でしたからグッズはぐっと我慢。

ライブは幕が開くまでが自分の中で一番盛り上がり、始まってしまうと楽しさの中にも終わってしまう寂しさがあり、メドレーくらいになるともうとっても切なくなってしまいます。
でも、今回は追加公演の参戦が確定していたので、ゆっくり楽しめました。

リンク貼らせてもらってもいいですか?

Re: ぽたろうさん

コメント&ご訪問ありがとうございます。

私もリンクさせてもらいます。

今回は4~5年ぶりのaikoだったのでずっとずっと
テンションは高めで推移しました。
追加公演にも行かれるなんて…羨ましいe-69

ライブ途中で寂しさが襲ってくるあたり
まさにaikoの心境とリンクしてますね~~
それが同じ『感性』の証なんでしょうか~?!
またそんな所も羨ましいですe-53

ではまた色々と楽しみにしています♪
Secre

ご訪問ありがとうございます


ご訪問
ありがとうございます!!
気軽にコメント下さい♪

プロフィール

ミルグル

Author:ミルグル
結婚6年目 30代半ば
家族はパパと
愛犬ラヴィ(2歳チワワ♀)
子待ちのスローライフ展開中

ラヴィやお友達わんこと
カフェや公園、海へ
出かける事が楽しみ。

音楽、読書、アート、
買い物、スポーツ観戦、
美味しいご飯、旨いお酒
とにかくいろいろと
好奇心は旺盛。

最近はめっきり
愛犬中心のブログと
なっとります~

今日は何日? 晴れるかな?

  

ラヴィ誕生日

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

