08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



支援は『物資』でなく『お金』で (3月17日一部追記しました)

東北地方太平洋沖地震

支援は物資でなくお金で!



詳しくはコチラ(クリック)



変なチェーンメールが出回っています。
情報の信ぴょう性を各人がよくよく考えて下さい。
本当に重要な内容であれば周知してもらうのにメールという手段はとりませんよね。


テレビでさかんに訴えているのは『募金』です。


支援物資を送るのは善意で始まった動きです。
それが逆に被災地の方々の負担になるのは悲しい事です。


被災された方々が一人でも多く救護される事を祈るとともに
何か少しでも出来る事があれば…と思います。


3月17日追記

徐々に各地方の自治体で支援物資の受付を開始しているようですね!
みんなの『何かしたい』が有効な形になるように
対応している各自治体の機転は今までなかったように思います。
こうする事で現地の混乱を未然に防ぐことが出来ますし
みなさんの善意も受け止められますから。。

リンク元のコメントを見ていると
様々な意見が寄せられていました。
物資を送ってはいけないと受け止められた方もいらっしゃいました。
そういう事ではないのです。

送るのは簡単だけど現地につくまでは道路も使うし
何が入っているのか、現地の人が確認をする必要もあるし
仕分けをしたりする人が必要になります。
現地までの道路は緊急車両も通りますが
物資を個人個人で送っていては貴重な道路が渋滞します.
物資を受け取った人は色んなものが入っているダンボールを
開けたり仕分けたり…
よくよく考えると大変でしょう。

送り元が信頼出来ることや到着後の物資を管理できる人も一緒に行くか
もしくは事前にどこから何がとどくか連絡がとれているか等々
やはり自治体や法人規模での物資の支援が最適だと考えます。

だから…そう言う点を解決すべく…
まずは各地方の自治体で受け付けて~という動きが始まっているんです今!
これはほんと一番の解決策だと思います。

リンク元の管理者は毎日毎日情報を整理して更新されてます。
とても責任ある行為だと思います。
責めたり批判したりは辞めていただきたい。
伝えたい事の真意を知っていただけたらな~
そう思いました。







テーマ : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~
ジャンル : その他

義援金で!

遅いコメントですが・・・

本当に本当に、義援金が一番と思います。
この先、皆様の復興の為にも・・・

我が家、義援金びんぼうになりつつありますが、夫婦&愛娘ワンと、一緒に暮らせている事を、ありがたく思える様になりました。

無理は禁物ですが、皆様、義援金の継続宜しくお願いします。

Re: はるさん

はじめまして☆

ほんとはるさんのおっしゃるとうりで
家族揃って平和に穏やかに過ごせる事が
とてもありがたいです。

義援金、これからは『継続』が重要に
なってくるのだと思います。
私も頑張りたいと思います!

コメントありがとうございました♪
Secre

ご訪問ありがとうございます


ご訪問
ありがとうございます!!
気軽にコメント下さい♪

プロフィール

ミルグル

Author:ミルグル
結婚6年目 30代半ば
家族はパパと
愛犬ラヴィ(2歳チワワ♀)
子待ちのスローライフ展開中

ラヴィやお友達わんこと
カフェや公園、海へ
出かける事が楽しみ。

音楽、読書、アート、
買い物、スポーツ観戦、
美味しいご飯、旨いお酒
とにかくいろいろと
好奇心は旺盛。

最近はめっきり
愛犬中心のブログと
なっとります~

今日は何日? 晴れるかな?

  

ラヴィ誕生日

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

