10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



直島 ミュージアムvr

5FR9B.jpg







前情報で…
多い多いと聞いていた直島


朝イチのフェリーはもの凄い人人人




港周辺の作品も
家プロジェクトもスルーして
まず目指したのは地中美術館

この日も入場制限をしていて整理券を配布中
10:30ごろついて貰った整理券は『15:30』





気を取り直して向かった先は『リユファン美術館』


kiv1v.jpg

m4kQJ.jpg

VRsMI.jpg







入り口までのアプローチ

建築家・安藤忠雄氏による設計






26Z8x.jpg

tXrAG.jpg





ここから先は写真NG



打ち放しのコンクリートはどこか冷たいイメージがあるけど
安藤氏のそれはなんだか不思議と温かくて柔らかい感じを受けます

きっと私はそこがたまらなくスキなんでしょう

自分の文章や自分の写真では上手に表現出来ません
観てもらうのが一番ですね~







続いて『ベネッセミュージアム』

dVeLm.jpg




もちろん写真NG

ベネッセミュージアムは2回目
大好きな作品は『雑草』
れっきとした作品なのですが
展示場所が私にはツボで。。
本物の雑草ではないのだけど
健在している姿になんだか嬉しくなりました。

もうこの日はあまりのヒトの多さに外の暑さに
ミュージアム全体が休憩所化してましたけどね~~






『地中美術館』


fiu2j.jpg





ここから先、写真NG


もう、どんな言葉で表現したらいいのか正直わかりません。

なんかこう心臓をぐいっとつかまれた感じ
一つ一つにいちいち心を躍らされ持って行かれました

何時間でもいられる感じ

モネの絵…ずっとずっと観ていたかった~~






hMNNb.jpg






そんな余韻を楽しむべく
美術館横に造られているのか…『地中の庭』

こんな細かい心遣いも
魅せられる理由のひとつなんでしょうね~




行ったばかりだけど、、
また行きたい…な






次の記事
『直島 アートサイトvr』





テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secre

ご訪問ありがとうございます


ご訪問
ありがとうございます!!
気軽にコメント下さい♪

プロフィール

ミルグル

Author:ミルグル
結婚6年目 30代半ば
家族はパパと
愛犬ラヴィ(2歳チワワ♀)
子待ちのスローライフ展開中

ラヴィやお友達わんこと
カフェや公園、海へ
出かける事が楽しみ。

音楽、読書、アート、
買い物、スポーツ観戦、
美味しいご飯、旨いお酒
とにかくいろいろと
好奇心は旺盛。

最近はめっきり
愛犬中心のブログと
なっとります~

今日は何日? 晴れるかな?

  

ラヴィ誕生日

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

