10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


女木島

pVb7y.jpg






男木島を後にして次に向かうは女木島

女木島の別名は『鬼が島』
あの『ももたろう』に出て来る鬼が島です。

あと瀬戸の花嫁の舞台となった島のようです。






uB_1X.jpg

カモメの駐車場 
(女木島)



ココでは港に着き出迎えてくれるアートが沢山

まずは船着き場を囲むようにずらっと並んだカモメの風見鶏



kako-uDcwGvdUVaXcfoof.jpg

kako-pcxBlEo9BJqCHZjJ.jpg




横に並んでみるとラヴィより大きいくらいで
絵がリアルなカモメだけど
風が吹くと一斉に同じ方向に向くのが妙に健気で可愛い感じ





UCFsA.jpg

20世紀的回想 (女木島)



rLv34.jpg

港のモアイ像(芸術祭の作品ではない)





20世紀的回想の作品は近くで見るのもしかり
遠くから見てもキレイに映える作品で
私はどちらかと言うと後者の方が好きでした。
街や海や港にとけ込んでいる感じがいいんでしょうね






港からまず向かったのが鬼が島大洞窟


xKkau.jpg




洞窟の中は自然の冷気で
それまで汗だくで歩き回っていた私たちはとても心地よく


洞窟の中にも彫刻のモチーフをワイヤーで作った作品が展示

洞窟のすぐ近くにも音の作品が置かれていた

どちらも写真には収にくくNo Photo




kako-oN5vhkGSZU6T5qfR.jpg





かぶっている麦わら帽子
旅の間中、重宝しました

ふちと飾りと首で結ぶリボンのドット柄が可愛くて気に入って…
高松港の芸術祭インフォメーションで購入
他にグリーンと淡いパープルのものがありました~
これがなかったら…首とか日焼け三昧だったと思います。ヨカッタ。







5efD8.jpg

福武ハウス2010 (女木島)




休校中の小学校を舞台に
各国のアーティストの個展が集約

中は写真NG

人が多く混雑してましたが
ゆっくりと見ることが出来たら
お腹いっぱいになること間違いなし





k0JWA.jpg

均衡 (女木島)



Dj6fw.jpg

uvtfJ.jpg

9Oz5T.jpg

愛知芸大・瀬戸内アートプロジェクト (女木島)







写真NGの『不在の存在』もスキでした

高松女木島を行き来する『ファスナーの船』
運行見合わせ中とかでお目にかかれませんでした~かなり残念



kako-vPBsyC4fs2PWtSHY.jpg






 次の記事『高松 宿泊の夜』



スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secre

ご訪問ありがとうございます


ご訪問
ありがとうございます!!
気軽にコメント下さい♪

プロフィール

ミルグル

Author:ミルグル
結婚6年目 30代半ば
家族はパパと
愛犬ラヴィ(2歳チワワ♀)
子待ちのスローライフ展開中

ラヴィやお友達わんこと
カフェや公園、海へ
出かける事が楽しみ。

音楽、読書、アート、
買い物、スポーツ観戦、
美味しいご飯、旨いお酒
とにかくいろいろと
好奇心は旺盛。

最近はめっきり
愛犬中心のブログと
なっとります~

今日は何日? 晴れるかな?

  

ラヴィ誕生日

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

