10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


男木島 Part2

KHXLS.jpg

J5WXE.jpg

xwsWw.jpg

男木島 路地壁画プロジェクト
 (男木島)







歩いて作品から作品への移動中に
所々で見ることが出来る壁画


壁画の写真を撮ろうとしたら
バックに自然と海が写ったり
路地の先が写ったり…
『壁画を島の景色の一部にする試み』だそう。






DgLnY.jpg

tAfoI.jpg

ibzL6.jpg

RWnVN.jpg

HGaOK.jpg

オンバ・ファクトリー (男木島)





オンバは乳母車のことで
男木島は坂で道幅が狭いところがほとんどなので
住民の多くが使用しているとか。


パンクや修理を請けたり
ペイントをして変身させたり
変身したオンバを日常的に使ってもらおうという
オンバ・ファクトリーのプロジェクト




EFBKO.jpg

9lfV9.jpg

X_t1I.jpg






何気ない島の風景が
私にはとても新鮮で








MrJpm.jpg

uwC3w.jpg

l_mqb.jpg

qUt8W.jpg

漆の家プロジェクト 『白い部屋』 (男木島)


RtiFq.jpg

wHlEQ.jpg

漆の家プロジェクト 『黒い部屋』 (男木島)





窓から見える景色を作品の一部にしたり
作品と景色それぞれが良さを引き立て合うものや
二つ揃うことで新しさが出来るような作品は
とくに好きだと感じます。


漆の家プロジェクトの窓の取り方
そこから見える島の風景
とっても好きでした。

漆がとても優しいものに感じられました。

今まで『漆が優しい』なんて考えたこともなかったけど。



※最後の写真、人が反射して写ってますがそれを狙って撮ったので…
             心霊写真ではありませんからご安心を~







3tP2n.jpg

7LyjX.jpg

D9A9N.jpg







漆が塗ってある小玉
とってもキュート
色合いがまた好きな感じでたまりません








Ka7E5.jpg

1R3J1.jpg

IQITL.jpg

SEA VINE (男木島)





窓から波が入って来るイメージを
陶磁器のパーツで表現したも

とても好きな作品

私には海からの波だったり風だったり波の音だったり
にも見えます

各パーツが陶磁器だというところで
ぐっと優しさを感じてしまう作品でした




Xg5fk.jpg

海と空と石垣の街
 (男木島)

R45QD.jpg

雨の路地 (男木島)


晴れの日も雨が降る光景を再現
ここでも植物に対する優しさを感じてしまう



もうこの辺りはかなりの駆け足
フェリーの時間が迫ります



『音の風景』と言う作品もステキな世界に連れてってくれました
音源は竹で創ったオブジェ
風と一緒になって音が作られます。

これはもっとじっくり体感出来れば良かったけど…








 次の記事『女木島』




スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secre

ご訪問ありがとうございます


ご訪問
ありがとうございます!!
気軽にコメント下さい♪

プロフィール

ミルグル

Author:ミルグル
結婚6年目 30代半ば
家族はパパと
愛犬ラヴィ(2歳チワワ♀)
子待ちのスローライフ展開中

ラヴィやお友達わんこと
カフェや公園、海へ
出かける事が楽しみ。

音楽、読書、アート、
買い物、スポーツ観戦、
美味しいご飯、旨いお酒
とにかくいろいろと
好奇心は旺盛。

最近はめっきり
愛犬中心のブログと
なっとります~

今日は何日? 晴れるかな?

  

ラヴィ誕生日

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

