10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



瀬戸内国際芸術祭への旅計画♪

QYb_9.jpg







この春、岡山のお友達が持って来てくれたフライヤー



瀬戸内国際芸術祭







pBmYx.jpg

M7i4n.jpg









動き出しが遅くて…
書籍のネット販売の大手でさえ品切れ


市内大きめの書店をしらみつぶしに電話し
市街地からどんどん離れ…


ようやく県境辺りの書店で在庫確認
苦労して1時間かけて買いに行った
公式ガイドブックがコチラ


VQyfK.jpg



瀬戸内海に浮かぶ7つの島と高松で開催される
100日間のArt Festival



この夏行って来ます♪
楽しみです☆





しかしなんせ陸続きではないために
計画の段階から情報不足に陥り
公式ガイドブックが喉から手が出るほど欲しかった…


島と島の位置関係や
行き来する船の情報や時刻表
島での交通手段、飲食情報(島にはコンビニありませんからね~)
宿泊施設の情報など
ネットでは限界がありました。


でもどこにいつ行くかを決めなくては
宿さえとれませんからね~





5VfPl.jpg

5JNbq.jpg





『公式ガイドブックさえあれば全ての情報が載っている』
という言葉を信じての購入でしたが

ホントにその言葉通り!!


島と島の航路図と(写真1)
各島を結ぶ船の時刻表(写真2)
更には展示物の内容と見学所要時間
美術館等の休館日
そしてペット宿泊可の空いている宿

考えに考えてようやく旅行の日程が立ちました~



けっこうぎりぎりでしたが
どうにかなるもんですね~

宿さえ取れてしまえば
この計画に苦労したところから既に楽しく感じられます





1日目

瀬戸大橋経由 → 高松(車停め)→ 女木島 → 男木島 → 高松(宿泊)


2日目
高松(車停め)→ 直島 → 高松 →(車で)小豆島(宿泊)

3日目
小豆島 → 車で島巡って → 岡山日生港 → 備前IC → 帰路



たったこれだけなんですけどね~



犬島と豊島は今回は断念。
犬島はとっても行きたかったけど~
またの機会にってことで。




6Pzqp.jpg
女木島の福武ハウス



kgvj4.jpg
直島の地中美術館



Yt9fu.jpg
ファスナーの船





ほんの一部ですが
楽しみにしているものものです


直島は6年振りの2回目

懐かしさを堪能したいし
前に行った時よりも作品も増え、美術館も増えて
cafeなんかも出来て盛り上がっているようで
その変化も楽しみ



始めの方フライヤーにある『直島 銭湯 I♡湯』
地元の方が日常的に使ってらっしゃる銭湯だそうです!
入ってみたいが…ラヴィがいるので今回は見送りだな~






テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secre

ご訪問ありがとうございます


ご訪問
ありがとうございます!!
気軽にコメント下さい♪

プロフィール

ミルグル

Author:ミルグル
結婚6年目 30代半ば
家族はパパと
愛犬ラヴィ(2歳チワワ♀)
子待ちのスローライフ展開中

ラヴィやお友達わんこと
カフェや公園、海へ
出かける事が楽しみ。

音楽、読書、アート、
買い物、スポーツ観戦、
美味しいご飯、旨いお酒
とにかくいろいろと
好奇心は旺盛。

最近はめっきり
愛犬中心のブログと
なっとります~

今日は何日? 晴れるかな?

  

ラヴィ誕生日

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

