06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



小豆島からの帰路

cqvkR.jpg






野生のサルは本気でコワい私です…
窓を開けてなくて、ラヴィが寝てて良かったぁ






AWUqV.jpg

aCmkY.jpg






これから福岡までの長い旅路
ノンアルコールで景気付け
味見程度のつもりで買ったオリーブサイダー

これがかなり辛口で美味しい!!
ビール風味もワイン風味もどストライク

他にしょうゆとかもあったような…

お土産候補にしたものの
以降売っている店に出会えず残念…



駆け込み乗車乗船かってくらい
ぎりぎりにフェリー乗り場に到着
フェリーには車も沢山乗ってました~




bI3T5.jpg





14:30~15:30フェリー乗船中
同じ時間帯に瀬戸内海でヘリ墜落の事故があったようです
私たちは全く気付きませんでしたが…

同じ時間帯に同じ瀬戸内海にいた偶然
なんか知った時は他人事には思えませんでした

痛ましい事故でした…
ご冥福を心よりお祈りします。。






OGN2R.jpg

YkncX.jpg

08nmY.jpg

5EVot.jpg





遊び心満載の自動販売機のある『小谷SA』
ドッグランがあるので夕食も兼ねて休憩~~

傾斜があったり木があったりベンチもあったりと
設備の整ったキレイなドッグランでした




vrPvw.jpg

_qKr2.jpg

iw01i.jpg

m8hUm.jpg





最後にラヴィもめいいっぱい遊べて嬉しそうで良かった~


芸術祭堪能の旅行記…おわりです





テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

小豆島 Part2

9xJCQ.jpg

phGpG.jpg

QWTgL.jpg

心の巨人 (小豆島)



K3raL.jpg

vTB97.jpg

島ー人が島を夢想するとき[森][径][泉]
 (小豆島)



nrN63.jpg

既に黄金色になりつつある稲穂の向こうに
小豆島の大観音様
別名『しあわせ観音』




小豆島の豊かな自然を元に表現されている作品が続いてますが…
最後に見事な作品の登場



あまりの気持ちよさに沢山写真を撮りました~
つらつらとどうぞ~


UuAqY.jpg

_WmGW.jpg

uNJyj.jpg

Ow2yv.jpg

Ngt9I.jpg

zKwdG.jpg

tuSOU.jpg

E6ux5.jpg

小豆島の家 (小豆島)




meusp.jpg


こんな可愛いデザインでの『移動式cafe』も





帰りのフェリーの時間が迫り
何個かスルー

きっとそれらもステキな作品だった事でしょう
残念ですが仕方ありません



今回の旅では『豊島』『犬島』もスルー
特に『犬島』には行きたいところ

いつか行けるといいな~~



全ての作品が見れた訳ではありませんが
アート三昧で癒されつつも五感をフルに刺激され
充実してたくさん楽しめた旅になりました~


来ることが出来ただけでもホントに良かった



大満足の瀬戸内国際芸術祭、堪能の旅でした~



次の記事『小豆島からの帰路』




テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

小豆島 Part1

qGB9h.jpg

t8CHa.jpg

GKqK0.jpg

pAc9N.jpg

yun8b.jpg

エンジェルロード・天使の散歩道
 (小豆島)





引き潮の時にだけ現れる島と島を結ぶ道
縁結びスポットで人気の場所だとか

最初海には入ろうとしなかったラヴィも
一度入ると気持ちいいようで
自分から入ってはしばらく休憩する場面もしばしば

さすうがに波はコワいようで
波のこないような場所選んでました~






VCERD.jpg

_J82v.jpg

8eZio.jpg

宝船 (小豆島)





土日は実際に運行されているらしい『宝船』
中に入ってみると風通りが良くとても涼しく心地よい





MFRn5.jpg




ところどころ何気なぁ~く植えられているオリーブの木
高松でも見かけたような…






XDGDq.jpg

X7uow.jpg

PcMuY.jpg

bKG2Q.jpg

8soIW.jpg

Net-Work (小豆島)






網かと思ったら…ていう作品

無数の人型はシルバーとゴールドの2色使いで
太陽の光に反射して青空にも映えて
想像よりはるかにステキな作品でした







kdKzU.jpg

or6ZF.jpg

HtTw2.jpg

作品ではないのに撮っちゃった(ちょっぴりお気に入り)


pYSMT.jpg

jgCVw.jpg

E3yAA.jpg

土と生命の図書館 (小豆島)





この作品も実際に見てみて
想像を超えて良かったと思った作品

和紙の上に各地で採取した土を乗せての展示作品

人の手でこんなにまで規則的に美しく造り
それなのに自然の土はあいまいな色合いで
その二つが重なることがさらに美しい…みたいな


作者の他の作品が掲載された本より抜粋↓

RxTku.jpg


場所が違えばまた一味違った雰囲気で
その感じがたまりません



芸術祭堪能の旅の最終日
まだまだ驚嘆の作品は続きます~~




次の記事『小豆島 Part2』




テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

小豆島 宿泊の夜

zbg7l.jpg






小豆島へは車も一緒に♪
今までの島と違って広い大きい島ですからね~




宿泊先は『小豆島 海南荘』





mCZ2J.jpg





楽しみにしていた海の幸満載の夕食


この日もビールが旨かった~
温泉にも入ってやはり早めの就寝となりました~



いよいよ旅の最終日へと続きます



次の記事『小豆島 Part1』








テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

直島 アートサイトvr

B8QnP.jpg

ベネッセハウステラスレストラン


xOsC7.jpg

そこでのビュッフェランチ


uCCb2.jpg

ベネッセハウスパーク(宿泊施設)




宿泊したい
『ベネッセアートサイト直島』

食事も美味しかったし
ビーチも近い
美術館は滞在中何度も観れるとか

海外ではリゾートとして評価が高いとも

確かに他の島ではお目にかからなかった海外からの方が
沢山いらしていた


いつかいつか、泊まりたいな~





SQeih.jpg

南瓜 (直島)


YEyap.jpg

ブラインド・ブルー・ランドスケープ
 (直島)






地中美術館鑑賞までの待ち時間
アートサイト内で過ごすことに


この辺りには屋外作品も多くあり
海風も気持ちよく過ごす…








DLmvS.jpg




ラヴィも外に出て
楽しそうに遊んでみるけど
5分もすれば暑さの限界

冷凍ペットボトルで空調?!の効いたバックの中に自分で入り
暑さをしのぐ姿が多く見られました~

過酷な暑さでしたからね~






1M4o8.jpg

s50IS.jpg

直島銭湯『I湯』






実際に島民の方も使用されている銭湯
中にもいろいろ驚くようなオブジェが飾られているよう

入りたかった~~


細部にわたって心をくすぐられそうな予感がします。。





この後車を持って小豆島へ渡る予定で
時間が足りず…

今回は寄ることさえ叶わなかった『家プロジェクト』
まだまだ直島の見所たくさん

リベンジ出来る日は来るのか~







次の記事『小豆島 宿泊の夜』


テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

ご訪問ありがとうございます


ご訪問
ありがとうございます!!
気軽にコメント下さい♪

プロフィール

ミルグル

Author:ミルグル
結婚6年目 30代半ば
家族はパパと
愛犬ラヴィ(2歳チワワ♀)
子待ちのスローライフ展開中

ラヴィやお友達わんこと
カフェや公園、海へ
出かける事が楽しみ。

音楽、読書、アート、
買い物、スポーツ観戦、
美味しいご飯、旨いお酒
とにかくいろいろと
好奇心は旺盛。

最近はめっきり
愛犬中心のブログと
なっとります~

今日は何日? 晴れるかな?

  

ラヴィ誕生日

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

