10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



8月の思い出 その2

7vFZ4.jpg








確か~お盆のころ(だったような~?!)
『SORA』に行きました~


見てお分かりでしょうか~
スゴい日差しで日中はとても暑い日でした~~

暑いけど元気なラヴィです







P0ZvW.jpg

4fLIX.jpg

7ikcP.jpg

0KQPD.jpg







短期集中で走り回るラヴィ

ママとパパのランチ中はしっかり涼んで
再びドッグランで走り回ります~

後半ももちろん短期集中








xqeLS.jpg

JqCvQ.jpg








ちわわなのに意外とたくましいラヴィは
この日こんな事もやってました~

小さいけれどちゃんと脳みそはあって
いろいろ考えてるんだな~と思いました









o9seU.jpg

T8kwT.jpg

phRFU.jpg

j2ljx.jpg








蛇口から水が出るってなんで知ってるのかな~?
そんな場面に立ち会ったこともないだろうに~

そんなコトを思いつつ…

割とすぐ近くにちゃ~んと水が置いてあるのには気付いていない
おとぼけな感じもまたなんか愛おしいと思いました~~







4XxPh.jpg








日が暮れてからのお散歩に比べると
運動量は減ってしまうけど~
日中もこうやってたまに遊んでました~


まだもう少し8月の写真があるので
シリーズでアップして行こうと思っています~
(あ~予告しちゃった~)








1NLFT.jpg

4lQR9.jpg






テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

マッサージオイル講習会 in SORA

5LdMP.jpg









てっきりワンコのマッサージの講習会かと思って来たら…
実はマッサージオイルの講習会


英国IFA認定アロマセラピストで
湯布院にホリステイックアロマセラピストカレッジを開校されていらっしゃる方が今回の講師


開催場所はドッグカフェ『SORA』
時々こんなワンちゃん向けのイベントを開催されているみたいですね
参加は今回が初めて

さて講習会は…
アロマセラピーの身体に与える影響や
身体に作用するメカニズム(まではないかな?!)
使用するオイルの種類についての説明
なんてお話があってのマッサージオイル作成でした~








kako-Ln2vfzaGcqemcmQ2.jpg










ラヴィとママ組は『ラベンダー』と『メリッサ』をベースオイルにブレンドして
特製マッサージオイルが完成しましたよ~

ん~いい香り








Mi_0v.jpg









マッサージの方法も
おおまかな説明があって進んで行きました~

オイルを使用する場合のマッサージは
オイルを毛穴に作用させたい理由で
毛並みに逆らって下から上へ向けてするのがポイントのようでした








_KGlw.jpg

U8nE9.jpg








勉強になったし~楽しめた一日になりました








5SMzl.jpg

mjxnH.jpg

AFsmO.jpg

yEL5Z.jpg



テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

ドッグカフェ『SORA』

VrDTqnX3.jpg

plnoxDbI.jpg

TgQ1JoHH.jpg

oakM4VG0.jpg

tKQ9wJsi.jpg

DKZ7kj7T.jpg







福岡との県境からほど近い
宇佐市にあるドッグカフェ『SORA』へ到着

連休中の混雑とあって…なんだか今日は遠い道のりでした~


ドッグランだけの使用も可能な様子ですが
カフェでお食事するとラン使用料金が割引になるシステムでした~

十分な広さに芝のキレイなドッグランです






kako-9wiYGIEwXSLvdKqZ.jpg






ラヴィとピグちゃん
お店の方がこんなステキな写真を撮って下さいました~

店内にはアルバムがたくさんありましたよ~







vA1B70iT.jpg

h23d0aLP.jpg







人間さま用のメニューも
美味しそうなものがたくさんありました~


ぴぐちゃんのママは『ロコモコ』を
ラヴィのママは『ゆず明太パスタ』をいただきました~






BpdUm82j.jpg

5w2mBnY4.jpg

WBsgFcCZ.jpg

6njoFmq_.jpg







ママたちの食事の間
涼んで休憩して元気を取り戻したラヴィとピグちゃん

まだまだ遊びたそう


再びドッグランへ~







SWDKbRTJ.jpg

0x8c0wmH.jpg





こうやってたくさんのわんちゃんたちと遊んだり
仲良し2ワンコで走り回って…
美味しいものまで食べて~


私たちもラヴィたちも~
満足の楽しい休日を過ごすことが出来ました








応援クリックいつもありがとうございます



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ご訪問ありがとうございます


ご訪問
ありがとうございます!!
気軽にコメント下さい♪

プロフィール

ミルグル

Author:ミルグル
結婚6年目 30代半ば
家族はパパと
愛犬ラヴィ(2歳チワワ♀)
子待ちのスローライフ展開中

ラヴィやお友達わんこと
カフェや公園、海へ
出かける事が楽しみ。

音楽、読書、アート、
買い物、スポーツ観戦、
美味しいご飯、旨いお酒
とにかくいろいろと
好奇心は旺盛。

最近はめっきり
愛犬中心のブログと
なっとります~

今日は何日? 晴れるかな?

  

ラヴィ誕生日

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

