08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



8月の思い出 その3

kako-QxS0ndLGCx0CHj9X.jpg








こちらもたしか~お盆頃だったような~

錦帯橋に来ました~☆



とても暑い日で…
その暑さにうなだれている感じが
写真でも見てとれるでしょ~








ZVj0H.jpg








その昔看護学生のころと
卒業して2年目までは山口に在住でした

錦帯橋はその頃から好きな場所の一つです








ZSgS6.jpg

ldtdY.jpg

6h4AY.jpg








流れる川は錦川
清流に指定されているとてもきれいな川です

波がないので怖くないのか
ラヴィも当たり前のように水遊び

遊び…と言うより涼み…かな~








Bslxd.jpg

bFLgJ.jpg








膝の上だとラヴィも暑いだろうに
不思議とここに落ち着いたラヴィ

安心感は絶大なんでしょうけどね~

いつもこうやってパパを見上げるラヴィの表情が
なんとも可愛くて見入ってしまいます~








Ak7Ai.jpg






テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

8月の思い出 その1

6dhj4.jpg

ajNSn.jpg






おっと~
気がつけば9月
早いものですね~


美味しそうな写真でスタートしましたが~
先日行った山口の角島~千畳敷~二位の浜のお話です


で美味しそうな写真の出元は~千畳敷にあるcafe 『country kitchen』
ちょっぴり高台にある千畳敷の風はひんやりと心地よく
テラス席でゆっくりしましたよ~(テラスはワンコOK)








AOwr3.jpg








千畳敷はいわゆるただのひろ~い原っぱ
一緒に行ったピクちゃんとラヴィは
広い原っぱを思う存分走り回りましたよ~


っと…何か見つけたようです~







o6GeR.jpg

DY7Ko.jpg

hmcj5.jpg








最初…
ビクビクで(ただの石なのに)近づく事すら
出来なかったラヴィ

ピクちゃんが勇敢にも偵察をしてくれます
ピクちゃんのおかげで何者か分かったくせに…
豹変してこの有様~~

いつもごめんね~ピクちゃん







XJhH4.jpg

Gu_eT.jpg








ちょうどお昼時に角島に到着しましたが
日差しが強くて暑さに写真はギブアップ

エメラルドグリーンからオーシャンブルーに変わる
キレイな海岸線は健在でしたよ~イメージ画像はコチラ『角島ナビ』


イカ焼きとさざえのつぼ焼きはどちらも100円!!
さざえの炊き込みご飯も絶品でした~








LPeMO.jpg








千畳敷から目と鼻の先の『二位の浜』
コチラもキレイな海です

トップシーズンを過ぎて人もまばら
時間も日曜日の夕方なのもあって
ほぼ貸し切りに近い状態で遊びました








prno3.jpg








海遊びの様子はまたつづきます~



テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

瓦そばと角島と土井が浜と 

PAP_23.jpg

川棚温泉街の一角の「たかせ」に来ました

川崎にお嫁に行った帰省中の幼なじみと一緒です

あ、もちろんラヴィも

PAP_24.jpg PAP_37.jpg

風情溢れるアプローチの先にたどりつく

瓦そば

PAP41.jpg

幼なじみの希望で私も久しぶりの瓦そばです。

「たかせ」はそばつゆがいいからなのか?
やはり他の店とは一味違う気がします。

PAP_40.jpg PAP_39.jpg

関東とは魚の味が違うとの事でお刺身も♪
さすが山口、きゅっと身がしまっててそれはもう美味しかったです。


たかせはうなめしも美味しいのでここはフンパツ
このあとおつゆをかけて食べるお茶漬け風なうなめしも絶品です。
魚もさすが山口、きゅっと身がしまってて美味しかったです。

二人なのに…きれいにたいらげて来ました。

PAP_38.jpg
ラヴィはこの日幼なじみと初対面
にも関わらずこの表情

最初からしっぽフリフリ

ぎゃんぎゃん吠えるかも…
のママの心配をよそにすっかりなついてます。

吠える人とそうでない人
何が違うのか未だに謎です



PAP_10.jpg

PAP11.jpg

角島に到着です。
写真がイマイチですね…

長い長い橋を渡るのもこんな天気の日は気持ちいい
角島に入って道を真っすぐ進んだ先端には灯台があり
途中には海岸もあります
ステキなところですよね~

そして角島でも特に好きな「牧崎風の公園」に到着
平日のため人がいませ~~ん

PAP_22.jpg

PAP17.jpg

穏やかな風でラヴィも気持ち良さそう

自然が豊かに残っていて綺麗なところです

PAP_19.jpg

PAP16.jpg

PAP_12.jpg

PAP13.jpg

元気を貰うし癒されるし
間違いなく私にとってはパワースポット

この後は砂浜好きのラヴィのリクエストにお応えして~
またまたママの大好きな場所、土井が浜に到着

PAP9.jpg

PAP8.jpg

PAP3.jpg

砂浜はものすご~くテンションの上がるラヴィ
興奮して一人走り回ります

砂浜に残る足跡が可愛い

ちょっぴり夕日加減になってきて
海の青さと砂浜の白と空の青が上手く伝えられないのでもどかしい

なので夕日の感じの写真を二枚ほど…
PAP6.jpg

PAP4.jpg

この日もたっぷり遊んだラヴィ
寝言を言いながらぐっすり眠りました~




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

ご訪問ありがとうございます


ご訪問
ありがとうございます!!
気軽にコメント下さい♪

プロフィール

ミルグル

Author:ミルグル
結婚6年目 30代半ば
家族はパパと
愛犬ラヴィ(2歳チワワ♀)
子待ちのスローライフ展開中

ラヴィやお友達わんこと
カフェや公園、海へ
出かける事が楽しみ。

音楽、読書、アート、
買い物、スポーツ観戦、
美味しいご飯、旨いお酒
とにかくいろいろと
好奇心は旺盛。

最近はめっきり
愛犬中心のブログと
なっとります~

今日は何日? 晴れるかな?

  

ラヴィ誕生日

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

