04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



9月の思い出

f4gvM.jpg

T7TWb.jpg








お天気のいい日でした~

ドライブドライブで~
南阿蘇に行きました~

目的はお蕎麦と広大なドッグラン

あ、とうもろこしも~~







vJjI4.jpg

bDd8g.jpg

cKYl6.jpg

GccpA.jpg

MvRDh.jpg








まずはお蕎麦

南阿蘇は水源が多くて水の郷
お蕎麦、写真でおわかりのように~
それはそれは美味でした~☆

たまご焼きもとっても美味しかったです

店内ではJAZZが流れてました
久木野庵

お蕎麦の食べ方の指南書があったので
その通りに食べてもみました

ああ~また食べたいな~~







ilgYz.jpg

ijF7y.jpg

dmdHT.jpg

xy15n.jpg

tAqi1.jpg








阿蘇を望む位置にある『あそ望の郷 くぎの』

ドッグランは大型犬用と小型犬用に分かれてて
広大な自然のなかにある無料のラン

んん~贅沢ですね☆


ご一緒したワンちゃん達と
少しだけど遊んだラヴィ
楽しそうですね


さてと~次へ移動です







D8djs.jpg

kako-q7Syk1ryWP9EDAgi.jpg







この日は秋晴れ
火口はガスも少なく規制なく
近くまで行く事が出来ました

なんとパパは初めてだったとか
私も久しぶり~小学校以来??


なんか写真だけ見ると
異国のようですね~


最後は飛行機雲とのコラボで
終ります~~




5UZ1H.jpg




テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

通潤橋と五老ノ滝

帰りしな通潤橋へ

qn8pEvAa1.jpg

つうずんきょう つうじゅんきょう
高台の水不足解消の為に架けられた橋

橋の真ん中から放水するシーンは
よくニュースで目にします
行くのは初めて☆

CA3F0091_convert_20100602172250.jpg

水面に映る通潤橋


bBQpUv4n.jpg

あそこから水が放水されます。
実際の放水シーンは残念ながら拝見できず…

CA3F0096_convert_20100602174205.jpg

のどかな風景

CA3F0099_convert_20100602174240.jpg

CA3F0100_convert_20100602174505.jpg

上へ上がってみるとけっこう高い

CA3F0102_convert_20100602174528.jpg

車一台は悠に通れるほどの道幅はありました。
もっと細い橋を想像していたので
意外でした~

CA3F0110_convert_20100602175048.jpg

橋の向こうには管理小屋が
茅葺き屋根で風情があります
中は資料館になってました。

CA3F0145_convert_20100602175441.jpg

その先で案内看板を見つけ
行ってみる事に

CA3F0136_convert_20100602175935.jpg

CA3F0138_convert_20100602180211.jpg

かなりの水量で立派な滝
風向きでは水しぶきを浴びるような事も

I86vzD2g.jpg

吊り橋からの眺めも圧巻

吊り橋まで飛んでくる水しぶき

CA3F0128_convert_20100602183017.jpg

木の橋が苦手なラヴィはビクビク

bfZAwZJg.jpg

沢山のマイナスイオンに満たされた1日となりました。


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
コチラと
blogram投票ボタン
コチラ、クリックお願いします


テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

幣立神宮

16oj849Tdehe1.jpg

ママの母の膝の上に陣取ったラヴィ
かなりのでへへ顔

いけばな展を後にして
向かうは…
『弊立神宮』
ゼロ磁場でものすごい?!パワースポット
説明はコチラで山都町観光案内

Deo1BVKJ2.jpg


南阿蘇 高森から小1時間くらいの所にあって
とても山深いところ
高千穂から目と鼻の先の場所

kako-KKkfztaDr7YtHA7z.jpg

kako-6QvX7H77QIHqt058.jpg

杉の巨木に迎えられて神秘さが際立ちます。

空気が涼しく澄んでいる感じ
ほっぺたの辺りがぴーんと張るように感じられました。
いわゆる『気』なんでしょうか??
まぁ確かな事はわかりませんが…

CA3F0074_convert_20100602154318.jpg

CA3F0077_convert_20100602154407.jpg

けっこう沢山の参拝者でにぎわう境内

東御手洗までの道でも
杉の巨木が所々で迎えてくれました。

CA3F0081_convert_20100602155412.jpg

CA3F0083_convert_20100602155439.jpg

聖水とされる湧き水
いただいてきましたが味は…
よくわかりませんでした笑
なんか、よくわからない人には効き目なさそうですよね~

信じるかどうかは別として
とても気持ちのいい場所で
私はまた行きたいと思いました。

効果が現れたときにはここで是非報告したいと思います!
お礼参りにも行かなくては。

またのときには
高千穂にも行ってみたいですね~



ランキングに参加しています♪
クリックお願いします☆
blogram投票ボタン
こちらも一つ



テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

産山村ぶらぶら

CA3F0227_convert_20100429210221.jpg

車のサイドミラーに写る姿が真剣です
違う角度から表情が見えるのでこの感じが好きでつい撮ってしまいました


CA3F0233_convert_20100429210559.jpg



なんかこう…張り切っている後ろ姿
右手のハリ具合がなんかエラそう


CA3F0230_convert_20100429210506.jpg

ピグちゃんは余裕だけど…
ラヴィは今にも飛び出しそうな勢い


CA3F0231_convert_20100429210533.jpg

視線の先には…そう牛さんがいたんですね~
もちろんうちのお姫様はうなる~吠える~です


目指したのは花の温泉館にあるとされているおされ~なピクニックカフェ
地元産の野菜やお肉を使ったハンバーグなど食べたかった!
到着したら…随分前に閉店した雰囲気
調べた情報が古かったと言う事ですね…

近くの豆腐店で寄せ豆腐を買いました♪

CA3F0263_3_convert_20100429213219.jpg

例えるならあの『男前豆腐』のマイルドな味にしっかりとした舌触りと食感といった所ですかねぇ。
さすが池山水源などが近くにある水どころ、美味でした。
豆腐店は喜戸とうふ店
どうも油あげも美味しいようです♪
これからの季節は傷まないように保冷バックなどの準備が必要かもしれませんね~

CA3F0256_convert_20100429213144.jpg

昼食を食いっぱぐれたママたちはまたソフトクリームで舌鼓をうちます。


扇田

見事な扇状です。

CA3F0245_convert_20100429210654.jpg

CA3F0255_convert_20100429221617.jpg


産山の扇田が見えるポイントではこ~んなの見つけちゃいました

CA3F0239_convert_20100429210628.jpg

ピントが合ってませんがわらびです
この状態であちこちに生えていてまさに自然群生してました~

たくさんつんで翌日の夕食に
CA3F0264_1_convert_20100429210750.jpg

灰汁抜きしたけれど、えぐみもくさみもなく美味しくいただきました


そしてラヴィも自然とたわむれました~
会話でもしてるみたいですねぇ

CA3F0252_convert_20100429210724.jpg
ホントはママが捕まえたんだけどね~

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

足湯とパワースポット&縁結びの阿蘇神社

内牧温泉に到着し目指すは無料足湯♪
温泉街で探しているときに出逢った年配のご夫婦
場所を尋ねてみたところ、地元の方ではなかったようで
『聞いたことないなぁ』と
お礼を言って車に乗り込もうとした所を再び戻ってきてくださり
『思い出した!』と阿蘇第一ホテルを紹介下さりました

CA3F0208_convert_20100428124941.jpg

ワンコたちはだっこの状態で『肉球湯』としてお湯を少し肉球につけてみたり…

CA3F0209_convert_20100428125010.jpg

程よい温度でママたちはほっこり

さてととこの場所を去ろうとした時…先程のご夫婦が車で通りがかり
『わかりましたか~?』となんと様子を見に来てくださったのです
嬉しい心遣いに心までほっこりとしました~


そしていよいよ縁結びとパワースポットで盛況な阿蘇神社へ

CA3F0215_convert_20100428125119.jpg

もう阿蘇全体がパワースポットなんですけどね~

CA3F0217_convert_20100428125835.jpgCA3F0218_convert_20100428125906.jpg

CA3F0220_convert_20100428130019.jpgCA3F0219_convert_20100428125936.jpg

おみくじは嬉しい大吉
良い事しか書いてありませんでしたヤッター


CA3F0221_convert_20100428130045.jpg
縁結びの松を女性なので書いてあるように右から2回まわって
人と人のステキなご縁に恵まれるように祈ってみたり


CA3F0223_convert_20100428130143.jpg
願かけの石には家族の健康と幸せを祈ってみたり
色々と欲張ってあれもこれもと祈ってしまいました~
大吉が出ただけで満足すればいいのにねぇ…


だけどさっそくご利益が?1
駐車場でおばあさんが『あっちにわき水があるよ』と声をかけてくださりました。

CA3F0225_convert_20100428130214.jpgまろやかな口当たり。
ラヴィもピグちゃんもママたちもみんなで少しずついただきました。





テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

ご訪問ありがとうございます


ご訪問
ありがとうございます!!
気軽にコメント下さい♪

プロフィール

ミルグル

Author:ミルグル
結婚6年目 30代半ば
家族はパパと
愛犬ラヴィ(2歳チワワ♀)
子待ちのスローライフ展開中

ラヴィやお友達わんこと
カフェや公園、海へ
出かける事が楽しみ。

音楽、読書、アート、
買い物、スポーツ観戦、
美味しいご飯、旨いお酒
とにかくいろいろと
好奇心は旺盛。

最近はめっきり
愛犬中心のブログと
なっとります~

今日は何日? 晴れるかな?

  

ラヴィ誕生日

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

