06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



室内ドッグランじごろうとドッグカフェたろはな

7Z19iUjm.jpg







雨で残念な休日
以前より気になりつつ未開拓だった室内ドッグランのお店『じごろう』へ行きました~


大好きで大の仲良しのピグちゃんと一緒に~






orTZa4B4.jpg





下が絨毯マットになっていてクッションがよく
アジリティなんかもあります
(ウチの子たちは全く興味が無いようですけど…)


絨毯マットはたとえ粗相してしまっても
そこの部分が取り替えられるようになっていて
それで清潔面を保っているような感じ


2階もあって
この日は団体ご一行さまが貸し切りで使用されてました


ドッグランの他にもお食事が出来るテーブル席もあり
そこでもオフ会らしきアメリカンコッカーを連れたご一行さまが
楽しそうにされてました~





XHTmIFyM.jpg

REIMMjb7.jpg





我が子たちも楽しそうにしてました~


写真では貸切のようになってますが~
この後たくさんのワンちゃんたちがやって来ましたよ☆


雨だったけど走り回って満喫出来たドッグランでした~




jSrdYzuF.jpg







ママたちの腹ごしらえを兼ねてやって来たドッグカフェ『たろはな』

看板犬のはなちゃんとお友達のひよりちゃんが出迎えてくれます




kako-WF2J633jm4IAKSsg.jpg

kako-Gxak1yXMPH2cNDgH.jpg




ここでのラヴィとピグちゃんの写真と
美味しかったお食事の写真ありません


でもでも
とっておきのキュートな写真を撮ることが出来ました~

コチラで~す

CA3F0021_convert_20100706133924.jpg





いつも応援ありがとうございます
今日もクリックお願いします


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

のどかな土曜日

青空が広がる土曜日
ラヴィの幼なじみのいるcafeエバーラスティング

CA3F0048_convert_20100530221412.jpg

CA3F0050_convert_20100530221439.jpg

いつもいつも綺麗なお花たちが出迎えてくれるステキな場所

広大なドッグランが完成していて
新しくワンコメニューも登場

CA3F0039_convert_20100530222037.jpg

どれもこれも美味しそう

割と低カロリーなので
ラヴィも晩ご飯代わりに一ついただく事に

CA3F0043_convert_20100530222102.jpg
ワンコメニュー『馬肉団子』

iu46gd74.jpg


腹ごしらえしたワンコたち
広い広いドッグランで走り回ります♪

vmWv8Kp_.jpg

yCdboulP.jpg



ちなみにママの昼食はコチラ

CA3F0041_convert_20100530224639.jpg

あさりのトマトソースパスタと…

CA3F0045_convert_20100530224707.jpg

デザートにシフォンケーキ

ママはママで舌鼓を打ち…


また芝生広がるのどかな木陰で
ワンコたちとまったりと…
CA3F0056_convert_20100530225617.jpg

CA3F0051_convert_20100530225549.jpg

CA3F0058_convert_20100530225643.jpg

CA3F0063_convert_20100530225828.jpg

真っ白な芍薬も咲いていました~
とってもキレイ
CA3F0049_convert_20100530230211.jpg

芍薬の向こうに広がるのもドッグランです
広いでしょ~♪

CA3F0065_convert_20100530230239.jpg

デッキに行けば行ったで始まるプロレスごっこ
ミントとラヴィ、同い年のどちらも女の子
女の熱いけど可愛い戦いを動画でもどうぞ


[広告] VPS



ランキングに参加しています
クリックおねがいします
blogram投票ボタン
コチラも一つお願いします
 

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

cafe エバーラスティング 日曜日の話

日曜日
ラヴィが生後4ヶ月の頃からちょくちょく行っている
cafeエバーラスティングへ cafeHP
PAP80.jpg

行橋市から大分方面へ20~30分程度車を走らせた
豊前市にあります。

PAP79.jpg PAP83.jpg
カントリー調のステキな建物がお店です。
木々や芝生の緑と淡い建物のピンクがとってもいい雰囲気ですよね♪

PAP84.jpg PAP85.jpg
この日のお庭にはバラが咲き乱れていました~。
広いお庭はいつも季節の花が彩り豊かに咲いています♪

PAP82.jpg PAP81.jpg
お庭を抜けるとドッグラン
隣には最近新しく出来た広めのドッグランも♪

PAP77.jpg PAP55.jpg
ワンコ連れの場合はお庭から続く外階段からデッキへ上がり店内へ入ります。
デッキでは看板犬のチョコとミントが出迎えてくれます♪

2歳のイケメンチョコくん

PAP67.jpg

1歳でラヴィと誕生日が10日違いのミントちゃん

PAP72.jpg

そしてこの日はスタッフさんのワンコちゃんも出迎えてくれました♪
2歳でチョコよりほんの少しお姉さんの葛葉ちゃん
PAP70.jpg

お腹を空かせたママはたっぷり食べますよ~~
料理を紹介しますと…どれもこれも私は好きなのですが…
ここのオススメの一つの『パニーニ』
PAP75.jpg

バスケットに入ってきます、可愛い盛りつけでしょ~
写真にはありませんが…いつもサラダが付いてます
サラダだけでも美味しいんです。

PAP76.jpg PAP74.jpg

そしてパスタにセットのデザート
いったいどれだけ食べるんでしょう
料理はどれも美味しいんです!
そしてデザートがまた私は大好き
美味しいばかりでスミマセンが…コーヒーだって美味しいんですよ~~

PAP58.jpg PAP57.jpg

お店では雑貨も取り扱っていて、ワンコ用品も一部あります。
もう売り切れてしまったかも知れませんが…
ビーズリードはラヴィも現在愛用中です。
PAP59.jpg

この日はたまたま納品に来られた作家さんとご一緒させていただきました。
作家さんの作品はこれ
PAP_74.jpg
ちょっと葛葉ちゃんのものを拝借しています。
ひょこっと顔が出るのが可愛いですね~。
この形も一つは欲しいところ。

オーダーメイドで作りますよ~とおっしゃっていました。
ラヴィの物、作ってもらうか思案中です。



日曜日とあってか、たくさんのワンコちゃんたちと遊びました♪

PAP68.jpg PAP54.jpg

PAP42.jpg   PAP63.jpg

PAP86.jpg PAP62.jpg 


幼なじみのミントとラヴィは体格差を気にする事なく遊びます。
写真に撮られているとは知らずに2ワンコの形相と言ったら…
PAP50.jpg  PAP49.jpg

PAP48.jpg  PAP51.jpg

とても楽しそうに遊ぶので見ていて飽きません

他にもこんな光景が…
PAP52.jpg

PAP60.jpg

PAP87.jpg


ワンコたちのいろいろな表情を見てるだけでも楽しい一日でした♪

どの写真もクリックすると少し大きく表示されるようにしています
今一度じっくりワンコたちの表情を楽しんでみて下さい










テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

古賀SAドッグラン

とても重宝する高速道路SA内のドッグラン
今日は熊本方面へ下るため古賀SAドッグランでまずはリフレッシュタ~イム

CA3F0061_convert_20100426124934.jpg

喜び全開

CA3F0056_convert_20100426124858.jpg


わんちゃん用の水飲みスペースや足洗い場
屋根付きのベンチスペース
入り口の二重扉
汚物用のゴミ箱など嬉しい設備のあるドッグラン
(今回工事中でフェンスがありますが…)

設備が整っていながら無料!
工事後のリニューアルが楽しみ
このままキレイに使っていきたいですね~


CA3F0066_convert_20100426125004.jpg

ツツジが咲く時期
GWより一足早く、熊本1泊旅行の始まりです

あ、ちなみにパパ☆ユタ様はまた別でバイクツーリング旅行に出かけていまぁ~す、ご心配なく~♪


テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

ご訪問ありがとうございます


ご訪問
ありがとうございます!!
気軽にコメント下さい♪

プロフィール

ミルグル

Author:ミルグル
結婚6年目 30代半ば
家族はパパと
愛犬ラヴィ(2歳チワワ♀)
子待ちのスローライフ展開中

ラヴィやお友達わんこと
カフェや公園、海へ
出かける事が楽しみ。

音楽、読書、アート、
買い物、スポーツ観戦、
美味しいご飯、旨いお酒
とにかくいろいろと
好奇心は旺盛。

最近はめっきり
愛犬中心のブログと
なっとります~

今日は何日? 晴れるかな?

  

ラヴィ誕生日

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

