03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



寒い日はおでん☆

HgGl3.jpg








行ったのはちょっと前だけど~

寒い日に温まる?!話題で…







hD2NJ.jpg








行って来ました~酒蔵 大太鼓(おでん屋さん)

有名店とやらですぐ満席になるらしく
18時前に入店








fkIiz.jpg

Uio_M.jpg

QByzV.jpg

tKdfL.jpg








ぎゅうぎゅうになったカウンターで
お酒とおでんでほこっりして~
20時前に夫婦ですっかり出来上がって~
お店を後にしましたとさ







umlCy.jpg


なんだかお腹空いてキタ~




テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

木屋瀬のお店

Ieill.jpg

kM9SO.jpg

AUrKE.jpg

EjrI7.jpg








おはぎが好きな方は…
資さんうどんのおはぎも美味しいですよね~

でもこちらもまた違った美味しさ

一つ食べたらお腹一杯になりますけど~

そういいながらお団子も食べましたけど~









KztuK.jpg

JuNFo.jpg








木屋瀬電停を基準に
おはぎの紅乃屋さんがあるのとは反対側
ヒカリパンのならびにある『nanairo』

驚くほどふわふわのシフォンケーキと
可愛らしい雑貨のお店です








Wc7M8.jpg

Akt94.jpg


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

焼き肉で暑気払い

EbPTH66q.jpg

PCiMFt_W.jpg

W_RUV3gh.jpg

dNuDD6sy.jpg

Quij8oB3.jpg







『肉に妥協なし』


肉だけではないと思います


店内のインテリアも
器も
流れる音楽も
お酒も
料金も



今回はカウンターでしたが
テーブル席もあるし
2F席もあります






ugZkK3Y8.jpg

BQ_fs563.jpg

mu9zFrnU.jpg

wes6g60O.jpg

SuMzbnbh.jpg








どれもこれも『旨い!!』


肉なんてもう特上サイコロステーキでしたから~

冷麺も
麺は美味しいわ、だしは美味しいわ~
文句なしでしたから~



今回はお酒はそこそこに
妥協のないおいしい食事を満喫しました


気になるのはお値段ですか??
1万円でだいぶおつりが貰えましたよ~


まだ夏は始まったばかりというのに
早々に暑気払いを済ませ
更に一夏乗り越える英気を蓄えた一夜となりました~





Af2fsdEb.jpg




いつも応援ありがとうございます
今日もクリックお願いします





テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

aikoライブ終了後…ちょっとしたつづき

PAP_0022.jpg


随分時差のある更新ですが5月1日のその後です。

西中洲の老舗の有名店『藤よし』に到着。


PAP_0021.jpg


お友達とは1年半振りの再会

aikoライブの話はもちろん
仕事の話
日常の話
ラヴィの写真を見せたりしながら
美味しくお酒が進みます。

「藤よし」は福岡在住時から気になりつつも行ってなかったお店

特記するほどに感動したのがお刺身
素人の私でさえ分かるような鮮度の良さに、食べごたえのある厚み
刺盛りを人生はじめておかわりしちゃいました。

さすがの老舗店、粋な計らいで一皿目とは違うお魚が盛ってありました。
写真撮っておけよ…


美味しい梅酒の好きな私。
お友達の頼んだ梅酒があまりにおいしそうで横取るように味見を…
これ今まで経験の無い美味しさ
PAP_0020.jpg
果肉が入っいて、ん~なんか
すっぱさと甘さとアルコールのドライさが絶妙なバランス


終電までの時間はあっという間…
そろそろ店を後にしようかというとき
となりの3人組から「aiko」のワードが聞かれたもんで即話しかけるとやはりマリンメッセ帰りのグループ
再びライブ話で盛り上がりつつ店を後にしました。


帰り際もらったお土産
大事に使いたいと思います。
   PAP_0050.jpg

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

お友達と一蘭


帰省ラッシュかと思いきやそうでもない乗車率

やはりさいごのETC割引、高速道路に集中しているのかな



久方ぶりのお友達と天神で合流
PAP_36.jpg
ここは一蘭だけど…


お昼時の一蘭はすごい行列
腹ごしらえは岩田屋の九州物産展でいったん済ませ
九州初上陸のPARCOへ
買い物などで時間を使い再び…
西通りに今月オープンしたばかリの一蘭へ
PAP_0031.jpg

まずはビールで乾杯


これ

PAP_0030.jpg

何でしょう??


ふたが付いています。
陶器製でございます。

なんと

PAP_0029.jpg

ラーメン

前日お友達から聞いてもお、コレが食べたくて
と、いうことでお友達は連日の一蘭ラーメン

わたしはもちろん
PAP_0028.jpg

替え玉しました♪
替え玉はふつうですね


お友達情報によるとどうもお重箱風ラーメンはここのお店限定だとか
釜だれとんこつラーメン
チャーシューは断然美味しかったのはわかりました!
調べてみたら、日本でこの店でしか食べられない味だとか…。
もう少しちゃんと味わって食べておけば良かったぁ~。



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ご訪問ありがとうございます


ご訪問
ありがとうございます!!
気軽にコメント下さい♪

プロフィール

ミルグル

Author:ミルグル
結婚6年目 30代半ば
家族はパパと
愛犬ラヴィ(2歳チワワ♀)
子待ちのスローライフ展開中

ラヴィやお友達わんこと
カフェや公園、海へ
出かける事が楽しみ。

音楽、読書、アート、
買い物、スポーツ観戦、
美味しいご飯、旨いお酒
とにかくいろいろと
好奇心は旺盛。

最近はめっきり
愛犬中心のブログと
なっとります~

今日は何日? 晴れるかな?

  

ラヴィ誕生日

検索フォーム

最新記事

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

RSSリンクの表示

